きよの日記(つぶやき)

おばさんの日々の暮らしをちょとづつ記しました。

あしかがフラワーパーク

友人に誘われて栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークに行った。

なんと花の美しいこと。😄💕

残念ながら藤の花は終わってしまったけど薔薇やその他の花々は咲き誇っている。

フラワーパークとはいえども見せ方(庭園をデザインする) はとても大切だなと思う。

四季を通して楽しめるようにしなければならないし、色の組み合わせや管理など考える大変だ。

花だけを見ていて美しいと思うが、無造作に並べていたらまた美しさが半減するかもしれない。

考え抜かれているから人を魅了する。

 

f:id:a47-97-hate39-na-36:20230513160234j:image

 

f:id:a47-97-hate39-na-36:20230513155627j:image(花の一部)