きよの日記(つぶやき)

おばさんの日々の暮らしをちょとづつ記しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車掃除

久しぶりに自転車を掃除する。 ずっと使ってなかったためか埃がすごい。 購入してから10年以上は経っている。 サドルの箇所も少し切れていて劣化が著しいかな。 バケツに水を入れ掃除道具を揃えるとどこからともなく 我が家の見守り隊長(しまのすけ)がやって…

じゃがいも

午後から雨が降る予報なので午前中にジャガイモを植える。☔️ ホームセンターで購入した種芋 全部で6つ。家で食べる分だけなのでこれぐらいで良いかなと。 じゃがいもを植えた畝 ほんのちょっと作っただけなのに体が疲れる。 家に帰ったら我が家の見守り隊長…

ほうれん草

先日、庭の片隅にほうれん草を巻いた。以前失敗してしまって芽が出なかった 。 今回は土の調整をしたためか可愛い顔を出してくれた。ちょっとほっとしてる。😊🍀

生活改善(現状把握)

昨年から体の不調は色々と出てきてはいました。眼もそうですが凍結肩になったり(今はマシになりましたが)自分には五十肩など縁がないと勝手に思っていましたが そうではなかった。今のままではちょとマズイので身体の状態を把握しようと考えてます。昨年の…

白内障

こんにちは、きよです。 (^.^) 最近、車を運転する時に眩しかったり、夜に電気をつけているにちょっと暗いなって感じたり。もしかしたらと思い眼科に行きました。 やはり白内障でした。(中高年あるある。) 処方された点眼薬 ただでさえ近視・乱視・老眼と…